【黒い砂漠】最近復帰したので、復帰してからのエピソードを少し話してみた。#6

黒い砂漠06

黒い砂漠 日記 #06

復帰した話

黒い砂漠05

【黒い砂漠】3月17日(水) 定期メンテナンスが入ったので、イベントとかの情報確認する #5

2021.03.16

みなさん、お久しぶりです!!
今回は久しぶりに黒い砂漠をプレイしました!!おそらく、今後ものんびりプレイしていくつもりなので、記事の方もよろしくおねがいします。

さてさて、復帰してまず最初に思ったことは、「新しいシーズン始まっている!!」「新職業開放されている!!」でした。元々情報としては知っていたのですが、実際に見るのは初めてだったので、そういえばやっていたらしいなとコンテンツ自体に期待しながらプレイをはじめました。

そしてひとまず馬に乗って知識集めに行こうと、何をいままでやっていたのかいつも記憶喪失になるので、手っ取り早くやることを決めて行動し始めました。
そこで鳴り響く31レベルアップの文字。
そして気づく、馬ってレベル上限30レベルじゃなかったのか!!???

黒い砂漠06

そこから少し調べて見ると、8世代、幻想馬のレベル上限が100になり、一定レベル以上になると敵に攻撃されなくなるという神システムが追加されました。
ステータス上昇はありませんが、調教スキル上げや馬を敵のいる場所に適当に置くことが出来るようになるので、このアップデートによる利点は計り知れません。
正直、よっしゃああ!!!と声に出るほど良いアップデートでしたね、

さて、色々語りましたが、復帰時で判明したのはこれくらい。
他に何が追加されたのかはまだ知りませんが、ひとまず何故か入手出来なかった「星の墓場」のエリア情報を入手し、管理人の知識を手に入れて今日の記事は終了です。

星の墓場と拠点管理人「逃げたモンスター」の知識について

黒い砂漠06

上記の画像を参考に、星の墓場の知識を得る為には、丸の中にあるエリアに入らないと入手出来ません。私の場合は、上の道やエリア外をくるくる回っていたのが原因で入手することが出来ませんでした。

次に拠点管理人「逃げたモンスター」はこの場所にいますが、逃げたモンスターの左斜め下辺りから小さな洞窟に入り、そこを抜けた先にいます。少し面倒ですが、道に沿って移動すれば普通にたどり着けると思うので、頑張ってください。

次回から復帰後の話を日記形式で紹介していくので、是非見てくださると嬉しいです。
ではでは、また次の記事でお会いしましょう。それでは~~~

黒い砂漠07

【黒い砂漠】闇の狭間イベントで亡者の箱ガチャとオートラン設定 #7

2021.08.30